upload-10
爆弾解除や爆弾生成、浮遊などのスキルを持っているため
多くのステージでは重宝されるザフィッテですが
リヴァイアサン戦ではそれが裏目に出てしまうかもしれません・・・ 
管理人も愛用しているザフィッテですが
リヴァイアサン戦にはかなり不向きかもしれません。
 

ザフィッテのスキルには浮遊があります。
それのおかげで18章をクリアできたという方も
少なくはないかと思います。
しかし、今回のリヴァイアサン戦では、
コンキオという敵モンスターが存在し
こちらの敵は「浮遊爆弾」なるものを
ステージ上に設置します。
これはこちら側が浮遊スキルを使用したのを察知すると
作動し次のターンでクロス全の爆発をしかけてきます。
そのためかなり浮遊を使うタイミングがシビアになってきます。
というより、
リヴァイアサン戦でしか使用できないと思われます。


また、ザフィッテは爆弾解除というスキルがあり
その名の通り爆弾を解除できるのですが
どうやらこのスキルでは、浮遊爆弾を
解除する事は出来ない
ようです・・・
そのためせっかくのスキルが活躍の場を
失ってしまう事になります。
これは非常に残念です・・・


しかし、やはりリヴァイアサン戦で
渦潮攻撃を避けられるというのは
大きなアドバンテージ
になるので
1〜4のバトルでは浮遊せず、
リヴァイアサンが出てきたら
浮遊をガンガン使っていくという戦法が
推薦されると思います。




【テラバトル】期間限定でエナジー851個大量配布!?!?wwwww
【テラバトル】テラバトル究極攻略まとめでは質問を受け付けています!
【テラバトル】メタルチケット集めるならここだなマジでウマ過ぎwwwww
【テラバトル】短期間で6体のスキルブーストを100%にする方法!【無課金】
【テラバトル】実はこの技知らない人って多いよな・・・めっちゃ便利だぞwww【必見】
【テラバトル】おまえら!絶対に低レベルキャラだけでメタルZONE行くなよ!!損するぞ!【必見】
【テラバトル】Bクラスで育成する価値があるキャラはこいつら!!永久保存版!
【テラバトル】アップデートで通常ステージウマくなり過ぎワロタwwwwwメタルとかいらなくね?www
【テラバトル】火力が足りないと感じたらこいつらを仲間にしてみろ!世界変わるぞwwwww【保存版 】
【テラバトル】おまえら、これがSS魔の正しい使い方だ!!SS魔持ち必見!!【テラ強し】
【テラバトル】この方法使えばスタミナチケット無限に増やせんじゃね?wwwww
【テラバトル】おまえらおすすめの槍使いキャラ教えれ!!【おすすめキャラ】